こどもちゃれんじぷち「1さいのおたんじょうび特別号」の感想・口コミ

2018年10月に1歳になる三女に『こどもちゃれんじぷち』の「1さいのおたんじょうび特別号」を申し込みました。

長女がこどもちゃれんじを受講していて、しまじろうに最近興味を示し始めてきたので、

てんよめ

喜んでくれるかな?

と思って申し込んでみました。

「1さいおたんじょうび特別号」の内容や、娘たちの反応を素直に書いていきます。




「1さいのおたんじょうび特別号」は『バースデーセット』と『パペットセット』

「1さいのおたんじょうび特別号」は『バースデーセット』と『パペットセット』の2種類が別々に届きます。

申し込みから10日前後で手元に届きます。

 

「1さいのおたんじょうび特別号」の最終締め切り日は、誕生月の翌月の5日までの申し込みになるので、気を付けてください!

例えば、我が家の三女は10月生まれなので、11月5日までに申し込めば「1さいのおたんじょうび特別号」が手に入ります。

こどもちゃれんじ ぷち特別号『バースデーセット』の内容

  • くるくるバースデーケーキ
  • こんにちは!しまじろう(絵本)
  • 1さいのおでかけずかん(絵本)
  • はじめまして!しまじろうDVD(1歳のおたんじょうび特別号:13分 クリスマス特別号:12分)
  • 成長記録カード
  • 1さいのフォトブック交換券
  • こどもちゃれんじからのお知らせ

この中から、娘たちが特に気に入っていた2つを紹介します。

ぷち特別号『バースデーセット』の感想と娘たちの反応

今のところ三女より、長女次女が気に入っています……。

三女も遊んでいくうちに、好きになってくれるかな?

鈴の入ったいちごボールが可愛い!『くるくるバースデーケーキ』

この「くるくるバースデーケーキ」は、上の穴に鈴の入ったいちごボールを入れたら落ちて、2か所ある出口のどちらか一方から出てくるおもちゃになります。

三女は、最初はなかなか穴に入れるということが難しかったのですが、長女や次女に教えてもらいながらすぐにできるようになりました^^

11ヶ月の三女は、まだそんなに反応はないのですが、4歳の長女と2歳の次女は取り合いながら、とっても楽しそうに遊んでいます。

 

市販の凝ったくるくる落ちるおもちゃに比べたら、落ちていく距離も短く造りも単調なので親からしたら

てんよめ

おもしろいのかな……?

と思ってしまいます。

しかし、「小さなボールをつかんで穴に入れる」という手先を使う練習にはいいと思っています。

ケーキ自体の高さも、1歳前後の子にはちょうどいいように思います。

しかけが楽しい!見ててワクワク「2冊の絵本」

絵本のページが厚紙で出来ていて、1ページが普通の絵本よりぶ厚いんです。

なので、すぐに紙をぐちゃぐちゃにしちゃう1歳児にも安心です。

 

造りがしっかりしているので壊れにくいし、めくって楽しめるしかけ絵本になっているので、読むたびに笑顔が増えています

サイズも大きすぎないので、お出かけ時に持ち歩いてもいいですね!

 

まだ三女は自分で

三女
三女

これ、よんで~

と言って持ってくることはできないんですが、次女や長女が

次女
次女

これ、読んで~!

と持ってくるので、一緒に読み聞かせてます。

長女も次女もお気に入りの絵本になっています。言葉の遅い次女にとっても、いい刺激になっています。

しかけの部分をめくるたびにキラキラ笑顔になるので、絵だけの絵本よりかは理解して楽しんでいます。

 

『パペットセット』の内容~こどもちゃれんじぷち4月号の一部です~

  • しまじろうパぺット
  • my★リュック(申し込み時に2つから選べます)
  • はみがきミラー
  • 「しまじろうとあそぼう」絵本
  • はじめてのよみきかせえほん
  • こどもちゃれじからのお知らせ

この中から、特に三女が食いつきの良かった3つの紹介をします。

こどもちゃれんじぷちの一部『パペットセット』の感想と娘たちの反応

三女がしまじろうを見つけた途端、表情が明るくなりました!

我が家では長女がこどもちゃれんじほっぷを受講しているので、しまじろうが身近です。

こどもちゃれんじ ほっぷ(年少)を実際にやっている口コミ・感想(2018年)
2018年度から年少さん(3・4歳)になった長女が4月から『こどもちゃれんじ ほっぷ』の受講を始めました。 私自身、子どものころ進研ゼミをしていたので、ベネッセの『こどもちゃれんじ』自体に抵抗感はありませんでした。 ...

パペットで遊んでいると

三女
三女

きゃっきゃ♡

ってとっても楽しそうです。

みんなの人気者!『しまじろうパペット』

このしまじろうパペットですが、旦那さんがはめて遊んだところ

旦那さん
旦那さん

小さいね。

手が入らん。

と言っていました。

確かに私がはめても少し窮屈な作りになっていたので、パパは厳しいかもしれません。

手にはめなくても、普通のぬいぐるみとしても遊べるので、そこまで気になりません。

また、子ども達が自分で手にはめて遊んだりするにはちょうどいいかもしれません。

軽くてかわいい!『my★リュック』

特別号を申し込むときに2種類の中から選べます。選ばなかった場合は、シンプルな青い方のリュックになります。

こちらベルト部分がマジックテープになっています。

このマジックテープになっていることによって、背負わせやすいですし、後ろに何らかの力が加わった時に外れるようにできているので、転倒防止になっています。

そして、本体自体が軽いので、三女に背負わせていても

てんよめ

あれ?

背負ってるの気づいてないんじゃない?

って思うくらい嫌がりません。

はみがきが楽しくなる!音楽が鳴る楽しい鏡『はみがきミラー』

仕上げ磨きの時に大活躍しそうなミラーです。

握りやすい形状ですし、ミラーの下の『★』を押すと音楽が流れて、その曲に合わせて歯磨きをしたらあっという間に歯磨きが終わりそうです

ただ、けっこう音が大きめです。気に入って、歯磨き以外にも鳴らされたら、うるさく感じてしまいます

夜の眠くなっている時にならすと、逆に目がさえてしまうかもしれません。

 

三女はまだ4本しか生えていないので曲なしで、ミラーを見ながら楽しんでもらおうと思います。

そして我が家の歯磨き嫌いの次女には、曲をかけながら歯磨きは楽しいよって思ってもらいたいと思ってます。

1つあったら年齢関係なく楽しめるのが「こどもちゃれんじ」のいいところ
こども園に通っている長女と次女。帰宅してはみがきミラーを見つけると寝るまで取り合いでした。
そして、歯磨き大っ嫌いの次女が、嫌がることなく楽しそうに仕上げ磨きをさせてくれました!!!
どんな風に歯磨きされているのかが見れるので、安心するのかな?曲が楽しくて怖くないのかな?

無料でこどもちゃれんじぷちの体験ができます

こどもちゃれんじで詳しく見る

こどもちゃれんじぷち「1さいのおたんじょうび特別号」の注意点

申し込む前に注意してほしいところが2点あります。

こどもちゃれんじぷちの特別号なので、タダではありません

税込みで1,697円かかります。

「パペットセット」はこどもちゃれんじぷち4月号の先行分なので、実質「バースデーセット」の価格になりますね。

「パペットセット」分は、4月号と一緒の支払いになります。

 

こどもちゃれんじぷち「1さいのおたんじょうび特別号」のみの受講はできない!

この「1さいのおたんじょうび特別号」だけ欲しくて、

こどもちゃれんじぷちは入会しません!

受講しません!!

っていうことはできないようになっています。

 

こどもちゃれんじぷちへの入会が絶対条件になります!

もし、この特別号から次の4月までの間に何らかの理由があって、こどもちゃれんじぷちを受講しないっていうことになったら、全て返品になるので注意してください。

こどもちゃれんじぷちを受講しないなら、返品になります(着払いです)

こどもちゃれんじぷち「1さいのおたんじょうび特別号」を申し込んだ率直な感想

今回、こどもちゃれんじからのDMがあったから申し込んだ「1さいのおたんじょうび特別号」。
「くるくるバースデーケーキ」と似たようなおもちゃをすでに持っていたら、申し込んでいませんでした。
子どもの反応を見たいだけなら、無料体験を申し込めば十分かな?と思いました。

我が家には似たおもちゃがなく、

てんよめ

こういうおもちゃで遊ばせたいな~!

って思っていたので、申し込んでよかったです。

また、時間が経つにつれ絵本やリュックを使って遊ぶようになってきたので、届いてすぐに興味がなさそうでも、案外心配いらないんだなって……。

こどもちゃれんじが気になる場合はまず無料体験をおすすめします。

こどもちゃれんじで詳しく見る
また、こどもちゃれんじには紹介制度もあるので、入会される際にはママともや兄弟でこどもちゃれんじを受講している人がいないか探してみてください!

入会後でも紹介制度は利用できるので、プレゼントをゲットしてくださいね。

けっこういいプレゼントがたくさんありますよ^^

タイトルとURLをコピーしました