失敗!ベルクスモール浮間舟渡2階のチョキペタ(カット・カラー)の感想

 

こんにちは。てんよめ(@kosodate__blog)です^^

ベルクスモール浮間舟渡店の二階にある チョキペタ というカット・カラーの専門店へ行ってきましたので、その感想と体験談を書こうと思います。




ベルクスモール浮間舟渡のチョキペタに行く前のこと

チョキペタに行く前に私が考えたアレコレ

東京って、美容室少なくないですか?そりゃ都心部は多すぎるくらいあるだろうけど、ちょっと離れた板橋区は……あまり見かけないように思います。

古かったり、安いチェーン店だったりはありますが。

おしゃれでかわいい♡的な美容室はやっぱり都心なのでしょうか?

 

 

 

先日ちーさんの髪を切った際、ちーさんにはさみを渡したら……

まぁ切られちゃいますよね(´Д`)

 

何でもマネしたいお年頃。

危なくない範囲でマネさせていたらよかった(´・ω・`)

 

私はセミロングくらいの長さがありました。

なので、ハーフアップにしていたから

切られてもおろしちゃえばわかんないレベルでしたので、なんとかセーフ\(^o^)/

 

ただ、この髪のまま放置するのもなぁー……

 

移住後にはいつ行けるかわからないし。

 

しかも、もぅ9ヵ月も切ってないし。

 

 

切りたい。

 

一回思ったらアウトですよねーーー。

切りたくて切りたくて切りたくて!!!!

 

ちょうどベルクスに『チョキペタ』っていう安い美容院があるし、

行ってみよっかな!って軽いノリで行くことにしました。

 

旦那さんからの事前情報

以前、旦那さんが切りに行ったんですけど、

旦那さん
旦那さん

いまいち。

とのこと。

少しばかりの不安はありましたが、男性と女性じゃまた感じ方も違うだろうから大丈夫だろう(/・ω・)/と行ってきました。

 

いざ、格安美容院チョキペタへ【体験談&実際の様子】

ちーさんとさぁさんは旦那さんにお願いしました。

ちょうどお昼寝の時間で、私が家を出るときにはさぁさんは寝てくれたし、

ちーさんもしばらくすると寝てくれたようでした\(^o^)/

なーんて親孝行な娘達!!!!

 

予約をしていたのですぐに席に案内されました。

チョキペタのシステムは前払い制です。

初めての前払い制でチョット戸惑ってしまいました(´Д`)

 

私はカットのみに。シャンプーやセットは追加料金です。

他のお客様ですが、シャンプー後自分で髪を乾かしていました……(*_*;

てんよめ
てんよめ

え?ドライも追加料金?

それかシャンプーって、本当にシャンプーのみ?

ってカットしてもらいながら1人で悶々と考えちゃいました(´Д`)

 

さて

どんな風な髪形にするか、具体的に決まってなかったんですけど、ネットでいろんな髪形を見て探して

てんよめ
てんよめ

こんな感じとかってできますか~?

って美容師さんに直接見せてみて相談。

 

全体的に耳の下くらいまでのふわっとしたシルエットで、

耳にもかけられる。前髪は軽めで眉あたり。な感じが私は希望でした。

旦那さんは短いのがそんなに好きじゃないので、短すぎはNGなんです(´Д`)

 

店員さんも納得していざ。カット開始!

 

けっこうおしゃべりな店員さんで、私も育児の話でいっぱいしゃべっていました\(^o^)/

 

気になった点は……ずっとおんなじはさみ。

髪を切ることの知識は全くありませんが、

今までの美容師さんはすきばさみとか使ってカットしてくれていたのにな……。

どんどん短くなるし、ちょっと不安が……。

 

でも!プロだし!!!

ここからいい感じになっていくんだよね!!!

 

そして。

最後まで1本のハサミで。

髪をすくこともなく。

終わりました。。。。。。

 

チョキペタでのカットが終わっての感想

鏡を見て・・・まじかよ

 

引きつりそうになる顔を必死にこらえ、笑顔で出ました。

  • 「なにこれ。お願いしたのと全然違う」
  • 「明らかに切りすぎやん。切りっぱなし?自分で切って失敗した感じやん」
  • 「前髪アシメっぽくお願いしたんに、なってないし、どうすればいいん???」
  • 「耳の下くらいまで全体的に長さあるはずやったんに、耳の上やん」

 

もう・・・近場で済ませようとした数時間前の自分に会えるなら言ってやりたい。

てんよめ
てんよめ

妥協しちゃダメ!!!安いのでいいし、自転車乗ってセブンタウン行きな!!!あっちの格安美容院の『11CUT』のほうがマシ!!!

 

それか、今はネットで何でも調べられる時代。

安くて腕のいい美容室はいっぱいありますよね。

てんよめ
てんよめ

近場でいいや~。

なんて冒険はしないで、ちょっと調べてみたら後悔はしなかったかも……。

ホットペッパービューティーで詳しく探す

とはいえ、小さな子がいると安くて腕のいい遠くの美容室より、近くて安い美容室なんですよね……。

 

まぁ、何か言われるだろうな~。って憂うつになりながら家に帰ったら

旦那さん
旦那さん

・・・絶句

長女
長女

あなた誰?状態

次女
次女

おっぱいのにおい♡お母さん♡

……でも誰ー!!!知らん人ー!!

いやーーーーーーー!!!!

 

 

さぁさんは顔を見なければ寄って来るけど、顔見た瞬間に大号泣。私も泣きたい。

ちーさんもめちゃくちゃ警戒してる。

 

旦那さん
旦那さん

切りすぎ。

だから言ったやん。いまいちって

 

もっと的確に言ってーーーーー!!!

 

こんなに下手やとは思わんかったんです(/_;)

 

いつもかぶらない帽子を常にかぶっていたい。

探そうとしたら、もう段ボールにしまったことに気づくし……。

この際100均でもいいから帽子を買ってかぶっていようかしら、ってレベルで後悔しています。

 

 

 

あ、

ちーさんとさぁさんは、数分したら慣れてくれました(/_;)♡

それだけがせめてもの救いです……

 

画像を載せようと思っていたのですが、その画像を見るだけで泣きそうになるので……気持ちの整理がついたら載せてみようと思います。

 

 

チョキペタは会社の方針なのか、

『極端なアシメは禁止』

のようです。

なので、帰ってから自分で前髪をアシメっぽく切ってみたら旦那さんに

旦那さん
旦那さん

うん。それならまだ見られる。

マシになったやん!

プロに切ってもらって、素人が手直しするってどうよ(笑)

皆さんも、行くときは少し覚悟がいるかもしれません。

 

 

 

愛用中のプチプラなスキンケアの記事はこちら▽

おすすめ!ボタニカルオールインワンゲルはプチプラ!育児中に使用している口コミ
結婚して、子どもが産まれたら、自分にかけるお金も時間も少なくなりますよね。 時間はないけど自分のスキンケアもしっかりしたい! 私も三女を妊娠するまでは私も入浴後に化粧水・乳液などでスキンケ...
タイトルとURLをコピーしました