おもちゃのレンタルってお得なの?実際に届いたおもちゃで比較してみた

一定期間、一定の金額でおもちゃを貸してくれるサービスがあります。

本当にお得なの?

損したくないのよね。

という不安ありませんか?

私は不安でした!

だって、おもちゃって高いものから安いものまで、かなりピンキリじゃないですか。

不安だったけど、この「おもちゃのをレンタルして遊ぶ」ってサービスが気になっていたので、実際に自分で試してみることにしました!

数あるおもちゃのレンタルサービスの中から、LINEで連絡ができるTOYBOX(トイボックス)というサービスを選んで、実際に申し込んでみました。

 

そして、届いたおもちゃの値段を実際に購入したらいくらになるのか調べてみました。

結果からいうと……

今回私の手元に届いたおもちゃは7点で総額……

 

16,057円!!!

 

プレミアムプラン(月額3,140円)を契約中ですが、かなりお得です!!

\お得におもちゃで遊べる/

TOYBOX(トイボックス)はこちら




【TOYBOX(トイボックス)】の特徴

TOYBOX(トイボックス)は、定額制のおもちゃレンタルサービスです。

おもちゃのサブスク(定額制)はたくさんあります。TOYBOX(トイボックス)もその一つです。

TOYBOX(トイボックス)では、知育系のおもちゃを多く取り扱っています。我が家の届いたおもちゃも英語と日本語をしゃべるので、遊びながら自然に娘も英語を口ずさむようになっています……すごい!

 

 

TOYBOX(トイボックス)は、月額最低2,980円で4~6個のおもちゃを60日のサイクルでレンタルできるサービスになっています。

  • 舐めてもOK!子どもは舐めるもの!
  • 破損OK!ただし、無茶苦茶な使用方法の場合はNG
  • 失くしたら割引価格で買い取り。
  • 連絡はLINEがおすすめ!
  • 60日で交換ですが、延長可能!延長料金は無し!

熱しやすくて冷めやすいのは、すべての子どもに共通することではないでしょうか?

 

おもちゃをレンタルすることで、収納場所に困ることも減ります。

 

お子さんが遊び飽きた頃に、新しいおもちゃと交換になるので、めちゃくちゃ喜んでくれます。しかも、一気におもちゃの数が4~6個も届くんですよ!

兄弟姉妹のいる家庭も、1人分の申し込みでOK!

次女
次女

どれから遊ぼうかな~?

我が家は2歳の三女中心の申し込んだんですけど、5歳と4歳の娘も遊べるようにおもちゃを選んでもらっています。

なので、三姉妹で仲良く遊んでくれています!

兄弟姉妹のいる家庭では、それぞれに申し込まなくても大丈夫!それぞれ4~6個のおもちゃで遊びたいなら、もちろん可能ですよ!

兄弟姉妹分を申し込むと、料金もおもちゃも倍の料金・倍の数かかってしまいます。これはかなりきついですよね……。

しかし、1人分の申し込みで

5歳と4歳の女の子が上にいます。

その子たちも一緒に遊べるようなおもちゃを、お願いします。

と伝えておけばOKです。

1人分の申し込みでも、兄弟姉妹がいることを伝えたり好きなものを伝えれば、ピッタリのおもちゃを用意してくれる

プランナーさんが要望に沿ったおもちゃを用意してくれます。

我が家では、次女がとっても気に入っていて、毎日遊んでいますもん!

おもちゃのレンタル【TOYBOX(トイボックス)】はお得なのか!?

月額2,980円or3,140円でおもちゃがレンタルできるわけですが、いったいどれだけお得なのか!?実際に届いた内容で調べてみました。

届いたおもちゃ 販売価格
ハペ ねじねじつみき 

2,178円
ハペ HAPE エコーマイク

1,182円
こども用パズル くもんのジグソーパズル

1,680円
どうぶつ親子 木のおもちゃ パズル

1,417円
ジャンピングアクロバット

3,300円
バイリンガルティーセット

3,000円
バイリンガル・おきがえわんわん 

3,300円

合計

16,057円

以上、7個で総額16,057円のおもちゃが届きました。

スタンダードプラン プレミアムプラン
1ヶ月分 2,980円 3,140円
2ヶ月分 5,960円 6,280円

スタンダードプランにしても、プレミアムプランにしても、16,000円分のおもちゃが2ヶ月遊べるのはかなりお得だということがわかりました。

上の表は税抜き価格になります。

税込み価格でも、届いたおもちゃの半額くらいの価格で遊ぶことができます

かなりお得じゃないの~!!

プレミアムプランは相談ができるから、より納得のいくおもちゃが届く

通常は4~6個のおもちゃが1回に届くんですけど、今回我が家の届いたのは7個。

7個届いた理由は、おもちゃの提案の段階で、最初に提案された内容を変更してもらったからです。

家にあるおもちゃと被ったんですよね。

 

そうしたら、合計の金額が足りなくなったから(15,000円に満たない)ということで、1個増えたんです!

私は月額3,140円のプレミアムプランなので、提案の段階で連絡が来て、納得がいかない場合は、届く前におもちゃの変更ができるんです。

事前にどんなおもちゃが来る予定なのかがわかって、変更したい場合は簡単に変更できるのはとっても便利です。

連絡方法もLINEなので、メールのように気づかなかったり返信忘れがあまりなく、やり取りしやすくて連絡がしやすいのもTOYBOX(トイボックス)のいい点ですね。

買うと高額だけど、レンタルならいろんな種類が楽しめる!

今回、我が家に届いた内容(おもちゃ7種類)で検証した結果、購入したら16,057円相当のものが月額2,980円・3,140円で遊べるとこがわかりました。

1回は2ヶ月(60日サイクル)なので5,960円・6,280円ということになる

子どものコロコロ変わる興味を満たすという意味でも、おもちゃのレンタルはとってもいいサービスだと思います。

我が家にも子どもが欲しいというから買ったけど、すぐに飽きて遊ばなくなったおもちゃがいくつも……。雑に扱うから壊れるし、部品は無くすし。

次女
次女

このおもちゃは借りてるから、大事に遊ばなくちゃなんだよね。

三女
三女

ね~。

 

長女
長女

そうやで!

片付けもしっかりしないけんのやで~!

と、娘たちの中でも『自分たちのモノ』『借りてきてるモノ』の区別がついているようで、大事に遊んでくれるのは助かります。

レンタルで自分のモノじゃないからこそ、大事に遊ぶということが学べるのでしょうね。

親としても買うよりも安く、レンタルだからいろんな種類のおもちゃで遊んでもあもちゃで家が溢れることのないサービスは嬉しいことばかりです!

TOYBOX(トイボックス)で取り扱っている木製や知育系のおもちゃ、海外のおもちゃって高価なものが多いから、購入するには躊躇してしまいがちです。

それを気軽にレンタルできるTOYBOX(トイボックス)、利用してみる価値があるかも?!

\お家遊びが楽しくなる!/

TOYBOX(トイボックス)を詳しく見る

定額制のレンタルおもちゃ[TOY BOX]の料金プラン|支払い回数でお得に!
おもちゃもサブスク【TOYBOX】はかなりお得です。ただでさえお得にいろんなおもちゃで遊べるのに、1ヶ月無料で遊べる方法があります。とっても簡単なので、皆さんぜひ!
タイトルとURLをコピーしました