4回目の妊娠線予防|バンビで引き締めもWでケアする!伸び・香りがいいクリーム

こんにちは。てんよめです^^

妊娠で気になる1つに……妊娠線があるのではないでしょうか?

勲章と言えばそうなんですけど、できない方が嬉しいですよね。

私は今回4回目の妊娠ということで、お腹が大きくなるのも早いですし、急いで妊娠線をケアするクリームを購入しました。

今まで4回の妊娠では全部違うものを使ってきています。

おかげで妊娠線はできていません!

4回の妊娠で使用したクリームを紹介していこうと思います^^




4回目の妊娠は引き締めも同時に!【バンビ】マッサージクリーム

今回の妊娠で私が気を付けたいのは妊娠線と産後の戻りです。

30代になって体重管理が難しいですし、在宅ワークということで運動量も減っています。

そこで産後、無理なくお腹を引き締められるなら引き締めたいじゃないですか!(笑)

 

実際に引き締まるのかはやってみないとわからないですが、期待を込めて購入して10月半ば(妊娠5ヶ月)からお風呂後に塗っています。

香りはほのかに柑橘系で癒される

まだまだ妊娠5ヶ月なので、このくらいの量でお腹をしっかり潤すことができます。

伸びもよくて、余ってしまうことも。その時は胸や足にも塗っていますよ^^

 

香りも柑橘系できつすぎず、さわやかです。

私はまだつわりが少しありますが、気持ち悪くなることはなく、むしろさっぱりした香りに気持ち悪さを忘れようとしています。

美容成分が90%以上!無添加で敏感肌でも安心

妊娠中や授乳中って、お肌がいつも以上に敏感になる時期ですよね。

その肌に直接塗るものだから、気を付けたいものです。

こちらのバンビは美容成分が90%以上ということで、お腹が大きくなるにつれて皮膚が引っ張られるときにも耐えられるように、皮膚の角質深くまで浸透しやすくなっています。

 

そう言われてもなかなか難しいのですが、実際に使っていて夜塗って朝起きてもお腹の塗った部分はしっとりしているんです!

しっかり保湿されてるなって実感があります。

 

かゆくなることもありませんし、安心して使っていけるなって印象です。

これからも使い続けて、効果を公表していきますね^^

\定期購入でかなりお得!/

Wケアができるバンビの方式HPはこちら

過去に使用してきた妊娠線予防のクリームを紹介

今までの妊娠で使用してきた妊娠線予防のクリームを紹介します。

妊娠期間って、自分のケアをしたいけど今後のことにもお金がかかるから……って我慢しがちじゃないですか?え?私だけ?(笑)

そんな私が使ったコスパが良くて妊娠線もできなかったクリーム2種。

たった2種類ですが、良かったら参考にしてください^^

【ママ&キッズ】大容量で余るくらい!

よく雑誌などにも載っているので、知っている方も多いでしょう。

過去の写真を見返してみましたが、写真が残ってなくて掲載できないのが残念……。

 

私は1人目妊娠時に購入しました。

妊娠線予防をしたくても、いっぱいあってわからなかったので……雑誌に載っているメジャーそうなものを選んだら【ママ&キッズ】のクリームだったって感じですね。

ポンプ式の大きい物を購入しましたが、お腹が小さめということもあってか毎日朝晩と塗りたくっても余りました。

お腹だけじゃなくて、お尻や太ももなどの乾燥予防にも使ったら良かったかもしれませんね。

 

ただ、1人目が1歳前後で2人目の妊娠がわかったので、使いまわしました。

もったいなくて捨ててなかったので、ちょっとラッキーでした(笑)

 

楽天などでも購入できるので、手に入りやすい商品ですよね^^

 香りも無臭じゃないからリラックスできた

「無香料」などの商品もありますが、つわりの時期が終わっていたらほのかな香りがある方がいいのではないかな?と個人的に思います。

きつい香りは好みが分かれるししんどくなりますが、ほのかに香るくらいならリラックス効果が期待できます。

香水とは違いますが、自分からほんのりいい香りがするのを嫌がる人はいないでしょう。

赤ちゃんをなでるように、直にお腹にクリームを塗る時間が心地よく過ごせたのは香りのおかげもあります。

 

オススメですよ^^

 

【ニベア】プレミアムボディミルク 薬局で手に入るお手軽さ

こちらも写真がないのが残念……。

私が使っていたのはニベアでも有名な青缶ではなく、プレミアムと普通の青缶よりは高い価格のものになります。

青缶でも効果はあると聞いたのですが、匂いがあまり好きではなく……。

容器の形状もこちらの方が使いやすかったので、このボディミルクを使用していました。

伸びもよく、香りもいい!

しかも全身に使えるので重宝しました。

 

こちらを使用していたのは3人目妊娠時です。

上に子どもがいるとなかなか塗る時間さえもないので、パパっと出せてお腹に塗れるし、子どもにも使えるので良かったですよ^^

 薬局で買えるので欲しい時にすぐ手に入る

よく宣伝している妊娠線予防のクリームって、ネット通販でしか買えないものが多くないですか?

旅行にクリームを持ってくるの、忘れちゃった。

今すぐほしいんだけどな……。

なんて時は困りますよね。

そんな時も薬局に売っている商品ならどこでも手に入るので安心ですよね。

高すぎない価格設定なので、購入しやすいのもポイントです!

 

妊娠線予防は『保湿』が重要!有名な商品がいいとは限らない

妊娠線はお腹が大きくなることによって、急激な皮膚の伸びることで起こります。

妊娠によってお腹は必ず大きくなります。

大きくならないようにすることは難しいので(笑)、乾燥しないことが1番大事になってきます。

 

そこで私も利用したのが「妊娠線予防クリーム」なのですが、ネットなどで調べたら高価なものが多いですよね。

高いけど……評価や値段の高いものの方が効果があるのかな……。

と思ってほしくありません。

ニベアのように薬局で手に入るものでも十分保湿力は高いので、ネットの情報に惑わされないでくださいね。

 

4回目妊娠で私が選んだ【バンビ】ですが、産後の引き締めも視野に入れているから選びました。

私自身、 4回目、しかも30代での出産ということもあり、皮膚の伸びが良くなっているのと、産後の戻りに不安があるので今までの保湿のみでいけない気がしています。

\ケアはかなり大事!/

Wケアができるバンビの方式HPはこちら

公式HPではお得に購入ができるのでおすすめです☆

 

バンビは楽天でも購入できます。

ポイントも貯まりますし、使い慣れている方がいいという方には嬉しいですよね^^

 

タイトルとURLをコピーしました