4人目妊娠|つわりが始まった?娘がいないと気が抜けるのか起きているのもやっと

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

※本文にPRを含む内容もございます。

こんにちは。てんよめです^^

これまで3回の妊娠を経験しているのですが、3回とも妊娠発覚と同時くらいから気持ち悪さがきつかったんです。

吐けない吐きづわりでした……。

3回の妊娠で何回「殺して」って言ったかわからないくらい、しんどい経験をしてきました。

 

4回目の妊娠は……どんな悪阻だろう??

<script>” title=”<script>


<script>

妊娠発覚も、つわり症状がない4回目……妊娠の事実が受け入れられない

検査薬をやってみたものの、つわりがない。

陽性が出ても、病院で胎嚢が発見できても、つわりがないからどこか他人事でした。

だからなのか、稽留流産するかもって言われても

あ~……つわりもないもんね。

なんて、受け入れられていたんだと思います。

実際には、稽留流産は胎児は亡くなっているのに母体は妊娠継続してる状態なので、つわりはあるはずなんですよね。

 

忙しい数日が過ぎて、仕事に集中できると思ったらつわりが……

先日まで、娘たちの1歳9か月検診やら歯医者さんやら、予定が詰まっていたんですよ。

忙しい日々を過ごしていたからなのか、自分の体調に向き合う時間がありませんでした。

これが良かったんでしょうね。

 

今日から娘関係の用事はないので、保育園に行っている間は仕事に集中できる!って思っていたら……

きもちわるい・・・・・・

吐きたいまではいかないけど、気持ちが悪い

でも、ご飯は食べられるから、今回は食べ悪阻の方なのかも??

食べ悪阻の対応方法が未だにわからないので、ただひたすら気持ち悪さと戦っています……。

妊娠って、毎回違うから「経産婦だもん、ベテランだよね☆」なんてことは一切ありませんよね。

命を宿すって、本当にすごいことですよ……!!

食べ悪阻……気持ち悪くなったら食べればいいのかな?

でも食べたくないんだよね~難しい!!

明日は運命の受診日……流産か?赤ちゃんは確認できるのか?

先週の受診時、「次回は来週のいつか」 ということだったので、明日行く予定です。

今言っている病院は、12w以降じゃないと予約が取れないんですよね~。

なので、待ち時間が長くなってしまいますが……頑張ります。

 

明日の内診で胎嚢しか見えない状態のままだったら、「稽留流産」確定。

予定より排卵が遅れているだけだったら胎児が見えて、「妊娠継続」ということになります。

 

稽留流産だったら、自然に出てくるのを待つか?処置してもらうか?も決めるのかな。。。

いつ出血があるのかわからない状態は精神的にも不安定だし、娘たちがいる時だと娘たちに心配かけちゃうから、処置してもらう方がよさそうなんですよね……。

旦那さん
旦那さん

流産とか考えないの!

大丈夫でしょ。

勇気づけてくれてるんだろうけど、全然響かないんですよね~

赤ちゃん、明日は会えたらいいな。

4人のママになれますよ~に!!

 

悪阻はしんどいけど、お母さん頑張るから!!!!