稽留流産なの?産婦人科の受診では……胎嚢はあるけど、赤ちゃんはいない……

こんにちは。てんよめです^^

 

検査薬での陽性反応後、産婦人科に受診してきました。

前回の生理から数えて6週かな?と思ったので、受診してもいいかなって。

でも。

胎嚢はあったけど、赤ちゃんはいませんでした。

 

「排卵が遅れて、これから胎児が見えるようになるかもしれない。もしかしたら、このまま成長しなくて稽留流産になるかもしれない。」

 

頭のなかは真っ白でした。

 

「もし、出血があるようならすぐに来てね。もし出血がなかったら、1週間後くらいに来てね。」

 

出血の量はわからないそうで、流産が始まったら一気に出てくるかもしれないし、生理みたいな量かもしれない。

 




稽留流産とは??

妊娠初期の流産で、胎児側に問題があるんだそう。

だから、この時期の流産はお母さんは自分を責めないでほしいんだって。

 

いや、責めるよ。

 

「葉酸、取ってますか?この時期とっても大切だから、しっかりとってくださいね。」

葉酸。

妊娠が発覚してから飲み始めたよ。

遅かったのかな?

ほうれん草やレバーに多く含まれるから、今日のご飯は大目に取り入れよう。

普段、レバーの甘辛煮作ったら娘たちに取られるから、自分の分しっかり確保しなきゃ!!

気をしっかり持たなきゃ!4人目に悪いよね

メンタルがやられてますが、しっかりしなきゃ。

マイナス思考はだめですよね。

排卵が遅れて、

お腹のお部屋に来てないだけ。

お母さんが信じなくて、誰が信じるの!!!!

 

運命の判定は1週間後。

それまで、出血しませんように。

タイトルとURLをコピーしました