まさか……4人目⁉陽性反応を見て不安は大きいけど、やっぱり嬉しい!!

こんにちは。てんよめです^^

 

梅雨がなかなか開けなくて、嫌になりますね~。

世間は夏休みに突入したというのに。

 

そんなジメジメした時。

そういえば。

今月生理が遅れてるな~

三女出産後の生理再開から、比較的に安定していた生理周期。。。

もう1週間以上遅れてる??




生理が遅れたら考えられること

私は元々生理不順なので、生理が遅れるなんて、よくあることでした。

ただ、三女出産後の生理が再開してからは、ピッタリとは言わなくても大体周期通りに来ていました。

 

それが今月はない……。

 

考えられるのは

  1. ストレスによる無排卵
  2. ただの遅れ
  3. 妊娠

ただ遅れてるだけなのは大いにある。

仕事が思うようにできなくて、焦ったりしているのはストレスになっているんだろうな。不安だし。

妊娠……心当たりなくね?3人の娘の子育てと仕事や家事で、毎晩9時に寝かしつけで一緒に寝落ちしてるんですもん(笑)

来ないって不安に思ってたら、来るもんも来ない!

検査薬して陰性ってなれば、生理も来るでしょ!

精神面っておっきいし。

ってことで、不安要素をなくすべく、家に残っていた妊娠検査薬を試してみました。

妊娠検査薬の結果……陽性!4人目授かったの~!?

今までは明らかにつわり症状があってからの検査薬で、検査するなり秒で結果が出ていました。

しかし今回は全く症状なし。

悪阻?何それ?な状態です。

私、つわりで食べられなくて、毎回4キロ以上減ってたくらいなんですが……今は何でも食べられるし、気持ち悪くもなんともないです。

匂いも平気。

なので、検査薬も反応しないと思っていました。

ゆっくり反応する検査薬……手が震えました

尿をかけてしばらく反応無く。

やっぱりストレスかな。

でも、すっきりした~!

って思った矢先。

徐々に反応が出てきて……。

信じられなくて、何回もトイレの中で検査薬を落としました(笑)

手が震えるんですもん……。

4人目妊娠を知って、素直に思ったことは……

育てられるかな?

大丈夫かな。

そもそも早産体質の私……お腹の中で生産期までもつかな?

いつか4人目が欲しいと思っていたので、嬉しい反面、不安でいっぱいでした。

1番の不安は……早産になること。

また三女の時みたいに切迫早産で入院になったらどうしよう。

未だに抱っこいっぱいするし、昨日も筋肉痛になるくらい庭のアジサイ引っこ抜いたりしてたよ……(笑)

<三姉妹を出産した週数>
長女→39w2d
次女→36w5d
三女→36w0d
無理をしなければ……いやいや、保育園児3人いて、大人しくできるわけがないでしょ(笑)

4人目妊娠発覚の時の旦那さんの反応

陽性だったんだけど……。

病院に行ってから、エコー写真見せてのサプライズ報告♡とか、一切無理で、すぐに報告しちゃう私(笑)

旦那さん
旦那さん

……まじか~

とっても頭を抱え込んでいました。

そして、今の貯金やいくら必要になってくるかを調べて計算して……

旦那さん
旦那さん

うん、イケる。何とかなる……何とかする!!

要は頑張れってことやな。

仕事のやる気につながるわ~!

旦那さんは現実的な人です。

大学まで4人とも行かせてあげたいから、不自由なく生活するためにいくら必要か、ざっくり計算してくれました。

幸い、我が家は家賃やローンがありません(一括で中古物件を購入したため)。

これがでかいですよね。

旦那さんもフリーランスなので、固定給じゃないのは魅力的です。ただ、超絶不安定ではありますが……。

先日、ようやく税金地獄から抜け出して、出費が落ち着いたんですよ~。

 4人目妊娠……頑張って産みます!!

金銭面はお互い頑張ることでカバーできます。

3人→4人になれば、子ども達も遊びやすくなったりするかな?ってことで、前向きに考えています。

さらにパワフルにならなくては……

これからやってくるつわりに恐怖を抱きながら、まずは病院で妊娠の判定をしてもらってきます。

 

不安はあるけど……。

やっぱり嬉しいんです~!!

タイトルとURLをコピーしました