【感想】大津市の美容室「レイシア」はコスパ最高~安いしカットが上手!~

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

※本文にPRを含む内容もございます。

先日、約半年ぶりに髪を切ってきました。

いや~、すっきり!

肩くらいあった毛先傷みまくりの髪が、すっきり前下がりショートボブになりました\(^o^)/

<script>” title=”<script>


<script>

レイシアの場所は大津市向陽町|住宅地の中で迷いやすいです

住宅地の中に、黒い外観の建物がポツンと出てきたら、そこが「レイシア」になります。

駐車場も4台分あるし、1台分の面積が大きいので、余裕をもって駐車できるし、子どもがいても乗り降りがしやすいです!

近くの『向陽公園』がうちの三姉妹もお気に入りで、よく遊んでいます(´艸`*)

カットがうまい!シャンプーも気持ちいい!

店内に入ったら、荷物を預けて。

早速シャンプーとトリートメントをしてもらいました。

自分じゃなくて、他の人にしてもらうシャンプーって、なんでこんなに気持ちがいいんでしょうね。

半分寝そうになりながら、至福の時間を味わいました。

 

大津市に引っ越して、初めてのカット!うん、上手~!

大津市に引っ越す前にカットして、半年以上伸び放題の荒れ放題だった私の髪の毛。

お風呂後は娘たち優先なので、自分のことを後回しにしていたら毛先が痛んでパサパサで、見るも無残な姿……。

鎖骨付近まで伸びた髪は、整えてもいないので……すごく老けて見えていました。

このままじゃダメだ。

可愛いお母さんになりたい!

シャンプー時間やドライする時間を節約したくて、思いっきり切っちゃいました!

アップで失礼します……。

漠然としたイメージしかなかったんですけどお姉さんがとっても素敵に、理想以上に仕上げてくれました!

ありがとうございます~!!

前髪の長さに合わせて、前下がりボブ?前下がりショート?にしてもらいました!

自分でヘアセットができないので、朝起きたら少しくしでとけば大丈夫な感じにしてもらいました!

これくらいにする?

もう少し切ってみる?

と、カットしながら微調整してくれて、私好みのスタイルになりました~!

レイシアでカットした私を見て、家族の反応

カットが気に入って、ルンルンの私。

短い髪があまり好きじゃない旦那さんの反応を気にしつつ……帰宅後、旦那さん見てもらいました。すると……

旦那さん
旦那さん

うん、すっきりしたね!

イイ感じ!

と言ってくれて、嬉しい~!!!

娘たちも

長女
長女

おか~さ~ん!

かわいいよ!

似合ってる!!

次女
次女

まま~♡かわいっ!

長女次女、ありがとう!

三女は誰だかわからなくて泣くかと思いきや、ニコニコで近づいてきてハグしてくれました!

家族の反応からも、カットしてよかったなってかなり嬉しくなって、気分がいいです!(単純……)

レイシアは子どもも大歓迎の美容室

レイシアは

お子さんもぜひ連れてきてください~。

という場所です。

kidsカットは1,620円でしてもらえます。

長女の美容室デビューは……レイシアに決定!

うちの長女、お店で切るのは怖いからイヤだって言うんですよ~。

「こわい~」って泣き止まなくて、帰って行かれる方もいますよ~。

そういう場合は、日を改めてまた来てもらうって感じですね~(笑)

長女ちゃんが無事にカット出来たら、次女ちゃん三女ちゃんもカットしたくなりそうですよね。

友達の子どもとか、同じくらいの年齢の子が美容室デビューしてるのに、うちの長女は怖がるからなんでかな~?って思ってたけど、長女だけじゃないってわかると安心しますね……。

カットの際は、iPadなどで動画を見せながら切るそうです^^

レイシアの予約は電話・ネットから

レイシアは予約制になります。

電話:077-574-3288
ネットからの予約はこちらが便利です。
私は【大津市 安い美容室】で検索して「レイシア」を見つけて予約しました。
シャンプー・ブロー込みでカットは……3780円!
学生さんや小さい子はもっと安いですよ^^
レイシアより安い美容室はありますが、コスパは最高です!

ホットペッパービューティーでお得に予約!

必ず予約をして行ってくださいね^^

ちなみに、私は「レイシア」をホットペッパービューティーで

『大津市 安い 美容室』

で検索して見つけました。

レイシアはインスタもしているので、のぞいてみてかなり興味がわいたのでカットをお願いすることに決めました。(インスタ→https://www.instagram.com/racia_racia/)

本当におすすめです!

引っ越した後の美容院って、気に入るか不安ですよね。

大津市の湖西にあるレイシアは、美容師さんも気さくで美人で文句なしだし、腕もいいですよ^^

気に入った髪形になること間違いなしです!