Z会幼児コースは兄弟同送ができない?一緒に届かないか直接聞いてみた

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

※本文にPRを含む内容もございます。

我が家はZ会 幼児コースの年少・年中コースに、2019年4月から入会しました。

先日、次女の年少コースが届いたけど、長女の年中コースがまだ届いていません……。

届かないんじゃないか?と不安になりZ会のオペレーターに直接聞いてみました。

<script>” title=”<script>


<script>

兄弟でZ会幼児コースに入会していても、同じ日に届かないのはなぜ?

長女は幼児コースの年中さん、次女は幼児コースの年少さんに入会しました。

年中、年少は違うけど同じZ会なので、私は勝手に同じ日に届くものとばかり思っていました。

しかし、それは間違いでした……。

3月25日に次女の幼児コース年少さんの4月号が届きましたが、年中さんの4月号は今日(3月28日)もまだ届いていません。→3月30日、ようやく長女の年中さんが届きました!!発送は次女と同じ3月25日。いったいどこにいたのでしょう??

なんで長女のは届かないのかな?

おかしくない??

長女
長女

ねぇ、なんでさぁちゃん(次女)のは来てるのに、ちー(長女)のZ会は来ないの?

早くしたい~!

と長女も首を長くしているんです。

なので、直接Z会に電話して聞いてみることにしました。

申し訳ございません。

こちらの方からは発送済みなので、もうしばらくお待ちください。

お届け号の前月末日までがお届け期日になっていますので、4月号ですと3月31日までお待ちください。

3月31日を過ぎても届かない場合には、もう一度連絡してください。

とのことでした。

発送したのに、なんで届かないの~?

一体長女のZ会教材はどこにいるのでしょうか……。

兄弟でZ会幼児コースに入会していたら、同送(まとめて一緒に)は無理なの?

Z会と同じ幼児教育のこどもちゃれんじには「きょうだい同送サービス」というものがあります。

なので、Z会にも同じようにまとめて届けてくれるサービスがないのかな?と思ったのでこちらも聞いてみました。

年中と年少、一緒に届けてもらうことってできませんか?

年中、年少とそれぞれに制作スピードが異なるので、一緒に発送は難しいですね。

印刷してその印刷所から会員番号に沿ってまとめて、発送しているので、同じような期日に発送はしていますが……。

到着のタイミングは同時、というのは確実には言えないんです。

同じ家には発送するけど、会員番号ごとにまとめて発送するから、きょうだいでまとめるのは無理なんですね~。残念!

こういう質問が少ないのか、オペレーターさんもちょっと困惑していました……。

兄弟で同送ができないなら、きょうだい分届いてから渡す方がいいかも

Z会 幼児コース同送サービスがないのは残念です。

我が家は同じ日に届くと思っていたから、次女の分が届いてすぐに開封してやってしまいました。

長女
長女

なんでちー(長女)のはないの?

ちー(長女)もしたい!

と次女がZ会の教材にシールを貼る横で騒いでいました……。

しまいには口出しして次女の邪魔をしてしまっていました。

 

同送サービスがないとわかったので、これからは2人分揃ってから渡すことにします。

我が家のように年子で1学年差だったり2学年差の家庭もいるでしょう。

同送(まとめて一緒に発送)はできないけど、教材発送は同じ日になるようにしているとのことなので、待つしかなさそうです。

ちなみに……
4月号→年少が来て5日後に年中
5月号→同時
6月号→年少が来て2日後に年中