赤穂海浜公園で海水浴をしてきました。設備がしっかりしていて、子連れも安心

~ちーさん3歳2ヶ月・さぁさん1歳5ヶ月~

 

こんにちは。てんよめです^^

まだまだ世間ではお盆ですよね。

我が家は旦那さんが独立したので、お盆などの混む時期は外出や帰省を自粛しております。人込み嫌いなもので(;・∀・)

なので、旦那さんの実家へは今週末行くことになっております。

「お盆なんだから、絶対に帰ってきなさい!!!」

ってお家じゃなくてよかった……。むしろ、

「お墓参り?行くの?」

ってタイプのお義母さんなんですよね(;・∀・)あはは

 

 

 




連休は海水浴に行こう!!

3連休のうち、1日だけ旦那さんがお休みデーを作ったので、家族でどこかに行こう!!となりました。ちーさんは大はしゃぎですよ☆

ところがどっこい。私が風邪をひいてしまいまして(;・∀・)

たぶん、就寝時のエアコンにやられたんだろうと思います。エアコンの風、苦手なんですけど、旦那さんと娘たちは暑がって扇風機だけじゃ寝れないようなんですよね。私一人さむがってる……(笑)

 

「うみがいい!!!!」

ちーさんの一言で海に決定(笑)

まぁ、仕方ないよね。遊びたいよね。いいよいいよ。行こうじゃないか!!!

 

どっちがいい??備前市から近い海水浴場は二つ。牛窓海水浴場と赤穂海浜公園

備前市からだと、牛窓海水浴場か赤穂海浜公園に行くのが近いんですよね。

今季、牛窓海水浴場には1回行っているんです。そして、赤穂海浜公園の方にはGWに潮干狩りで行ってます。

さて、どっちがいいか。

どっちにしても連休だし、人が多そうだよね。それでも快適に過ごせるのは……?どっちかなと比較してみたら……

 

<私が比較したポイント>

<赤穂海浜公園>

  • 足洗い場がある
  • 更衣スペースがある
  • トイレがある
  • 駐車料金が500円(時間制限なし)

 

<牛窓海水浴場>

  • 足洗い場はない
  • 更衣スペースはない
  • トイレがない(海の家はある。そこでトイレがある?)
  • 駐車料金は700円(オフシーズンは無料)

トイレと足洗い場は重要です。この2点の有無で行き先が決まりました。

よし。赤穂海浜公園に行こう!!!!

 

赤穂海浜公園にて海水浴してきました

3連休だしいっぱいかな?と思いきや、お昼過ぎに行ったんですけど、少し雨も降ったりした影響もあるのか、駐車場はかなり空いていました。駐車場は海水浴だけじゃなくて、公園と一緒なので、とても広いんです。そして何ヶ所かあります。

海水浴がしたいなら、西駐車場に停めて、『潮の門』から入るのが最短です。『光の門』からも入れます。

 

駐車場がガラガラに空いているのに、路駐してる車が結構いて、マナーの悪さが目につきました……(*_*;

何時間停めてもたった500円だよ?そこケチるとこかな?

 

 

 

車の中でちーさんはいそいそと脱ぎだしたので……(笑)そのまま娘たちは車内でお着替え。旦那さんは更衣室に行きました。私は風邪なので、今回は水着に着替えず遊ぶことに。(水着に着替えなかったことを後悔しましたw)

 

潮の門から入って、いざ海ーーーーー!!

波打ち際の近くに、旦那さんと私の2人で穴を掘って、娘二人が遊べるスペースを作りました\(^o^)/

これが大変で……。中腰でやんなきゃダメで、中腰がきつかったです( ;∀;)海に入らなくても、水着を持ってくるべきだったと後悔しましたよ(;・∀・)水着だったらお尻ついても平気だし。

お砂場セットを持って行ったので、とっても楽しそうでした\(^o^)/

ちーさん、ずっとペットボトルでバケツがいっぱいになるまで海水入れてた。……地味(笑)さぁさんはダイナミックにバッシャバシャしてた。正反対な二人☆

この後、交互に旦那さんに抱っこされて海の深いとこまで行ってました\(^o^)/

すっごく楽しそうでしたよーーー!!

 

さぁさんが海に入ってる時のちーさん。けっこうバケツに海水が溜まってます(笑)

コツコツタイプのちーさんです\(^o^)/

 

今回で海が2回目のさぁさん。

1回目は怖がっていたのに、2回目の今回はズンズン波の方に行くのでヒヤヒヤしちゃいました( ;∀;)怖いもの知らずのさぁさん。

君は強くなるよ☆

 

 

 

今回の教訓

自分も水着を忘れずに持って行くこと。これですね(笑)

これからのためにラッシュガードとか用意したいなーとかも思いました。さすがにビキニは厳しいので( ;∀;)

 

トイレと足洗い場(駐車場の近くにもあるので、車に乗る前にしっかり砂を落とせます)、更衣室があるには本当によかったです!着替えは裸になっちゃうので、赤穂海浜公園の方を選んで正解でした!

海水浴だけじゃなくて、公園内も広いし遊具はいっぱいあるしで1日楽しめます。軽食も食べられるので手ぶらでもOKかも。お弁当を持って食べるのもいいですよね。

何はともあれ、娘たちが楽しんでくれてよかったです\(^o^)/

 

 

タイトルとURLをコピーしました