<Z会幼児コース年中>提出物に貼る会員番号シールを無くした!再発行可能です

こんにちは。てんよめです^^

 

先日、次女三女のお昼寝の時間に長女とZ会の提出物(ペアゼット)をしようかと思ったら……

提出物に貼る「会員番号シール」がない~~~!!!!

どうしよう、必ず貼ってねって書いてあるのに。。。

長女
長女

お母さん、無くしたの?

も~ぅ……。

という事件が発生しました……。

うっかり者過ぎて困ります……。

実はこの会員番号シール、入会後に私のように無くしてしまっても再発行ができるんです!

その方法を教えますね^^




会員番号シールはZ会年中コースのスタートセットに入っている

会員番号シールは入会したらすぐに届く「Z会スタートセット」に入っています。

このスタートセットは、1年間で必要なものの詰め合わせとなっています。

そう、大事なものがたくさん入っているんです!

捨てる予定はなかったのに、4.5.6月号と届いてかさばって来ちゃったから……捨ててしまったのかな~?自分……。

普段、中身を見ずに捨てるなんてありえないんですけど、あまりに散らかりようにカッとなって捨てちゃったのかもしれません……。

捨てる時はZ会の袋の中身を必ず見ましょう!

会員番号シールは提出物に毎回貼る!毎月使うし無くさないのが基本

そうです。

会員番号シールは毎月使います。

無くすなんて、管理ができてない証拠だよね。

そう!おっしゃる通りです!

でもでも……バタバタしてたらうっかりしちゃうんです~(泣)

 

毎月必ず提出物である「ぺあぜっとシート」に貼るものなので、

この「スタートセット」に同封されていて、毎月の提出物「ぺあぜっとシート」をつづっていけるファイルに一緒に保存しておくことをおすすめします!

私はこのファイルに

  • 提出して戻ってきた「ぺあぜっとシート」
  • 先生からの「おへんじシート」
  • 「がんばったねシール」を貼る「がんばったねカード」

をつづって保管しています。

40枚綴ることができるので便利ですよね^^

ここに、会員番号シールも保管しておけば間違いなく無くさないし、便利ですよ~!

会員番号シールを無くしても大丈夫!ネットの会員ページから簡単

会員番号シールはネットで簡単に再発行できます。

しかも無料です!!

こちらの不備で無くしたのに。

無料はありがたいです~!

手続きも簡単なんですよ^^

会員ページ「ぺあぜっとi」で会員番号シールを申し込む手順紹介

今から、会員番号シールの再発行手順を説明します。

 

Z会の会員ページ「ぺあぜっとi」のトップページの上の方にある≪申込・変更手続き≫をクリックします。

クリックしたら次は

≪再発送受付≫をクリック!

≪会員番号シール≫にチェックを入れて、メールアドレスを入力するだけです。

 

 

たったこれだけで、会員番号シールの再発行手続きは完了します\(^o^)/

会員番号シールを無くしても焦らないで!簡単に申し込むことができますよ^^

私のように、会員番号シールを無くした時でも大丈夫!

簡単にネットで再発行の手続きができるので、安心してください。

あ、ネットの会員ページ『ぺあぜっとi』って便利なので、入会したら会員ページにアクセスするといいですよ~!

今まで提出した「ぺあぜっとシート」が見れたり、ポイント獲得数に応じて応募できる「努力賞」の申請もできるので。

約1週間で会員番号シールが届きました~!

番外編|無くしたことに気が付いて、私がとった行動

それは、6月号の「ぺあぜっとシート」を開始した時でした。

え……会員番号シールがどこ探してもない。

『必ず貼って提出』って書いてあるし……どうしよう

長女と課題のイラストを描いている時も必死に探しましたが、見つかりません。

 

私がとった行動は……

『会員番号シールを無くしました……』

こう、提出する「ぺあぜっとシート」に記入して、提出しました。

はい、おバカ丸出し~(笑)

 

ポストに投函してから、ネットで簡単に手続きができることを知って、急いで手続き。

きっと、Z会のみなさんにおバカなお母さんって思われてるだろうな~……

この記事を読んでくれた皆さんは、私のように恥ずかしい思いをしませんように……!

 

タイトルとURLをコピーしました