子育て中でも楽天raxy(ラクシー)で最新コスメを試そう!~私のカルテ~

年子育児でバタバタだったから美容に関心なかったけど……。

30代になったし、きれいなママになりたい!!

私は昔から美容にあまり興味がなく、周りの友達がメイクをし始めてもほとんどすっぴんでいました。

遠距離恋愛だったこともあり、デートの時はメイクをしますが、デート以外の日はすっぴんの日がほとんど。ということが日常でした。

 

月日が過ぎて2016年に長女が産まれてから娘中心の生活になって、メイクをしない日々が普通になっています……。

このままじゃいけない!

娘たちが恥ずかしくないママになりたい!

でも、自分に合ったメイクやスキンケアがわからないんだよね……。

30代になり娘たちも自分たちで遊ぶようになって手がかからなくなってきたので、少しは自分に時間を使おうかと思った2019年。

2018年から少しずつ気になっていた『楽天raxy』を思い切って始めてみることにしました。

30代なのにメイクやスキンケア初心者なので周りに聞くこともできず……。

自分に合ったスキンケアやメイクを見つけよう!が2019年の目標です!!

メイクやスキンケアについて『超』がつく初心者なので、いきなり容量の大きなものを購入して失敗したくないんですよね。

なので、サンプルサイズで毎月オススメの商品を『ビューティーカルテ』を基に届けてくれる『楽天raxy』に興味を持ったんです。




登録しよう!『ビューティーカルテ』~楽天raxyをより楽しむために~

楽天raxyはこの『ビューティーカルテ』というものの入力をもとに、その人に合ったメイクやスキンケア用品をセットにして送ってくれます。

なので、この『ビューティーカルテ』は納得の商品を届けてもらうためには忘れずに登録する必要があります。

納得のいくBOXが届くためには、登録必須!!

『ビューティーカルテ』の内容は毎月最終日が締め切りで、いつでも変更することが可能です。

私が選んだ楽天raxyの『ビューティーカルテ』の内容

『ビューティーカルテ』の内容は13項目あります。

いきなり「カルテ」とか言われても……。

普段メイクしないから全然イメージ湧かないよ!

なんとなくで選んでみよう。

内容の変更はいつでもできるとのことなので、メイクやスキンケア初心者な私は無難なところを選んでみました。

以下が私の『ビューティーカルテ』になります。

肌の色 標準 肌質 混合肌
肌の悩み 毛穴・黒ずみ、エイジング アイシャドウの色 ベーシック系
アイブロウの色 ベーシック系 アイライナーの色 ベーシック系
マスカラの色 ベーシック系 リップの色 オレンジ・コーラル系
チークの色 ピンク・ローズ系 興味のあるメイクアップ 化粧下地・ファンデーション・アイメイク
興味のあるスキンケア クレンジング・化粧水・美容液 興味のあるジャンル スキンケア中心
「なりたい」に1番近いもの ナチュラル

主にメイク系(アイブローやアイメイクなど)は「ベーシック系orおまかせ」の二択になるので、メイク初心者の私は無難にベーシック系にしています。

ママもきれいに!サンプルコスメが毎月届くraxyを楽しもう!

ママも、子育て中でもきれいでいたいですよね。

新しいコスメやスキンケアを試してみたいですよね……!

低価格で最新のコスメが試せる楽天raxyは、そんなママたちの味方だと思っています。

 

届いたBOXの内容は以下の記事で随時更新していくので、そちらも見てみてください^^

タイトルとURLをコピーしました