【2019年】受講して分かった!「こどもちゃれんじ ぷち」が人気な理由

「こどもちゃれんじ」と検索したら「ぷち」というワードが上位に表示されませんか?

「こどもちゃれんじ ぷち」っていったら、1・2歳児対象だよね。

みんなが調べるってことは人気なのかな?

ちょうど三女の年齢だし、気になるから受講してみよう!

1・2歳児という低年齢で知育教材とか必要なの?

って思いませんか?

私も小さいうちは勉強とかさせたくない!

いっぱい遊べばいい!

って思っていましたが、「こどもちゃれんじ ぷち」を受講し始めて気が付いたこと……「ぷち」は勉強というより、『月齢にあったおもちゃを毎月届けてくれる存在』だということです。

そこで、

  • なぜ「こどもちゃれんじぷち」は人気なのか?
  • 「こどもちゃれんじぷち」の魅力は?

という2点において、実際に受講して感じている気持ちを書いていきます。




なぜ「こどもちゃれんじ ぷち」は人気なのか?

私も、「こどもちゃれんじ ぷち」に入会して3ヶ月くらい経つまでは人気の理由はわかりませんでした。

毎月届く教材は大きく分けると

  • 主となる絵本(シール付きしかけ絵本) 1冊
  • エデュトイ(おもちゃ) 1個
  • DVD 2ヶ月に1枚
  • 親向け資料(宣伝含む)

以上、4種類です。

人気の理由はわからなかったんですけど、「こどもちゃれんじ ぷち」が届くたびに……三女のテンションが上がっていくんですよね。

しまじろうきたよ~!

三女
三女

きゃーーーーー!!

1歳6ヶ月を過ぎたくらいから、いろんなことに興味を持ち始めたり、【自分のもの】が嬉しくて特別なものという認識を始めました。

認識を始めたからか、入会したての4月よりもしまじろうパペットを抱きしめたり、エデュトイ(付録のおもちゃ)で遊ぶようになりました。

年少・年中の上の子も、楽しんで遊べるエデュトイ(知育玩具)

1.2歳児用だから、その年齢を過ぎたら興味なくなるんじゃない?

我が家の年少・年中の上の子は、三女と一緒になって遊んだり自分たちだけで遊んだりしています。

上の子と行っても低年齢だからかもしれませんが、未就学児の間は楽しく遊んでくれるクオリティーだと思っています。

1.2歳児用の教材だから、その時期にしか遊べないかと言ったら……そんなことはありません。

大きくなるにつれて遊び方が全然違っていきますし(もちろん正しい使い方です)、親が介入しなくても上手に遊べるようになるので本人たちも楽しそうです。

 

カラフルなものが多いので、色の勉強にもなるし、英語の勉強にも使えちゃったりします。

遊び方がどんどん変わっていくので、親の私も見ていて面白いし、無駄なおもちゃを買わなくてすむから助かります。

遊び方は無限大!!

「こどもちゃれんじ ぷち」が人気の理由は、お子さんの反応がわかるような時期になるから

子どもの反応が見られたら、親としても嬉しいですし、買ってあげてよかったって思いませんか?

0歳の赤ちゃんは、まだしっかり好き嫌いがわかりにくいですし、思ったようにおもちゃで遊ぶようになるのは1歳過ぎてからではないでしょうか。
「こどもちゃれんじ ぷち」が人気なのは、いや、人気というか気になって検索している人が多い理由はココにあるんじゃないかな?って思いました。

  • 子どもの反応がはっきりしてきたから、なにかやらせようかな?
  • 1歳過ぎて、そろそろ何かやらせたいな

漠然と

1歳過ぎたし知育教材でも始めた方がいいのかな?

じゃあ、とりあえず「こどもちゃれんじ」かな?

って流れでみなさん検索して調べている人が多いのではないかな?と思いましたね。

「こどもちゃれんじ ぷち」の魅力は?

「こどもちゃれんじ ぷち」の魅力……それは成長に合ったおもちゃが届く点ではないでしょうか。

「ぷち」は勉強ではなく、「遊び」を中心としています。

遊びなんですが、ちゃんと頭を使った工夫がされているエデュトイ(知育玩具)が毎月届くので、娘たちは大喜びですよ。

おもちゃって、そんな頻繁に買わないけど、「こどもちゃれんじ」なら毎月届きます。

そこが魅力ですよね。

おもちゃに飽きてきたくらいに、次の新しいおもちゃが届く。
そして、遊んでいたおもちゃは次のおもちゃが届いたら不要になるわけでもないんです。

こどもちゃれんじは年間でカリキュラムが組まれているので、おもちゃ通しを組み合わせて新しい遊び方ができる!といったものもあります。

1回で遊び終わらないし、忘れた頃に引っ張り出して遊んでいることもあります。

 

「こどもちゃれんじ ぷち」の魅力は……成長に合ったおもちゃが毎月届く!子どもが飽きないし、1人遊びが上手になる!

\夏休みに集中して遊んでくれるかも!?/

こどもちゃれんじの無料体験はこちら

おもちゃ選びに困っているなら、「こどもちゃれんじ ぷち」がおすすめ

受講して気が付いたのは、「こどもちゃれんじ ぷち」はお勉強という感じではないということです。

私の中で「こどもちゃれんじ ぷち」は勉強というよりも……おもちゃの定期便です。

「こどもちゃれんじ ぷち」はおもちゃの定期便
「こどもちゃれんじ ぷち」は、教育のプロがその月齢の成長に合ったエデュトイ(知育玩具)を毎月届けてくれるんですよ。
上の子たちの時は「こどもちゃれんじ ぷち」はしていなかったので、おもちゃ屋さんに行っては

この時期って、いったいどんなおもちゃがいいのかな?

コレは難しいかな……?

アレは簡単すぎるかな……?

なんて、めちゃくちゃ悩んでいました。

そんな悩んでいる時間って、自分一人だと集中できるんですけど、子どもも一緒なわけで。

いつもモヤモヤしたまま帰宅……で不完全燃焼でした。
悩んでいるなら、プロに任せるのが1番早い!!

価格も1,697円~2,036円です。(←支払い方法によって違います)

おもちゃより安くないですか?

この価格でおもちゃとしかけやシール付きの絵本、DVDがセットになっています。

過去の分も欲しい場合は、問い合わせたらゲットできるものもあります。

なので、

年度の途中でも、気にせず入会できますよ。

いきなりの入会はさすがに……無料で体験ができる資料請求をまずはしてみては?

お母さんやお父さんが、こどもちゃれんじに惹かれても、実際に受講するお子さんが嫌がっては意味がありません。

嫌がってまったくやらない。

無駄になっちゃったなー。。。

なんて悲しいことにならないために、まずは自分のお子さんに合うか?体験してみてはどうでしょう?

人の意見は、しょせん意見にすぎません。

自分でしっかり体験してみてください

そして納得がいったら、入会するといいですよ\(^o^)/

\夏休みに集中して遊んでくれるかも!?/

こどもちゃれんじの無料体験はこちら体験してみて、お子さんに合わなかったら、入会しなくてもいいんです。

無用の体験は、お子さんに合うか合わないかの判断をするためですからね^^

タイトルとURLをコピーしました