5歳の誕生日プレゼント第1弾!おしり探偵大好きっ子にドーンと7冊も絵本を!

先日、5歳の誕生日を迎えた長女。

\おめでとーーーーーー!!!/

5歳にしてはしっかりしすぎていて、頼りになりすぎる長女。

5歳にして妹2人もいる長女。

自分の気持ちを伝えることができてきて、わがままが言えるようになってきて。

普通なら困るんだろうけど、わがままが言えるようになった長女に一安心している私がいます。

こう言っちゃ~変なんですけど、5歳にしてやっと子どもらしくなってきたんですよね。

そんな長女に、じぃじばぁば・お義母さんからドドーンと絵本のプレゼントをいただいたので紹介します!




まさかのかぶりなし!両実家からおしり探偵の絵本のプレゼント!

最近ちーやん(長女)、おしり探偵にハマってるんだよね。

ポロっと両実家にこんな話をしていたら、長女の誕生日プレゼントとして絵本をプレゼントしてもらいました~!

まさか両方の実家からプレゼントしてもらえると思っていなかったので(しかも、同じおしり探偵の絵本を)、プレゼントが届いてびっくりしました。

旦那さんの実家は車で2時間くらい。
私の実家は車で5時間くらい。
滋賀県に引っ越して、かなり近くなりました~!!!!やった!!

見てください!
絵本シリーズ全7冊!

両実家で話し合いでもしてたの!?って思うくらい……かぶりなしでした(笑)!

義実家から4冊、実家から3冊!!ありがとうございました!!!!!

長女
長女

うわ~~~~~~~~~~~!!!!

おしりたんていのえほんだ!!!

やったーーーーーーー!!!!

長女、大興奮です。

今日現在、誕生日から1週間は経っていますが、毎晩のように2冊くらいずつ読んでいます。

絵本ナビで絵本を探してみる

次女、三女はおしり探偵をどう思ってるかって?もちろん大好き!

長女だけではなく、3歳次女・1歳三女もおしり探偵が大好きです!

長女の影響は少なからずあるとして……子どもって好きですよね、おしり(笑)

後旦那さん曰く

旦那さん
旦那さん

このおしり探偵って、クイズ物やん。

いつの時代も おしり×クイズ って子どもが好きなネタやろ。

ヒットするしかない作品だよね。

って分析してました。

そう、おしり探偵の絵本って、『10個のおしりを探せ!』とか参加型絵本なんですよね。

子どもが好きに決まってますよね~!

7冊ある中でも、特に三姉妹が好きなのは……

この「怪盗U」が出てくる作品です。怪盗ユー……う〇こ……(笑)

もうね……子ども心くすぐりまくりの作品ですよ……(笑)

おしり探偵シリーズは買って損のない絵本!

最初は私は

おしり……下品なんじゃないでしょうね?

見せたくないかも……。

って思っていたんですが、1回見て自分もハマりました(笑)

下品じゃないし、なんか……癒されるキャラクターですよ\(^o^)/

5歳の長女はだんだん文字をひとりで読めるようになってるから、ゆっくりだけど一人で読む練習にもなるので、誕生日プレゼントに絵本ってかなりいいプレゼントだと思っています。

じぃじばぁばにも絵本だとおねだりしやすいですしね!

絵本ナビで絵本を探してみる

タイトルとURLをコピーしました