レジンの達人に!初心者が準備したモノやこれからの意気込み~プロを目指します~

突然ですが、レジン始めました!!


レジン用インスタアカウント→flower___csa

キラキラしててかわいくて、前から気になってたんです……。

でも私は超絶不器用で、デザインセンスのかけらもないから足踏みしてたんです……。

何度も諦めようとしたんですけど、やっぱり諦めきれなくて!

趣味として、まずは材料を集めてレジンを初めてみました。




レジン初心者が購入したレジンを作るための用品

まずは100均で材料揃えて~。

と、続くかわかんなかったので、レジン液など多分これがいるであろうと素人視点で購入して、私のレジン活動は始まりました。

ただ……

くっさ!!

レジン液ってこんなに臭いの!?

こんなんピアスとかにしてる人……耐えれんよ~!

レジンの匂いに驚愕しました。

レジンアクセサリーってあるけど、匂い大丈夫なの!?って正直疑問でした。

ただ、これは100均の安モノだからだってことに、後々購入したレジン液を使って気が付きました。

使ったのはこちら↓

25gが3本のセットなので、初めて買うには勇気がいりますが……。においが全くなくて仕上がりもきれいです!

仕上がりも全然違うことにびっくりしています

レジン液にも種類がいっぱいあるので、今後もいろんな種類を使ってみて、自分が作りたい作品に合うレジン液を探していくことにしています。

 

100均以外にも数種類のレジン液を使ってみましたが、私はこの清原のレジン液が好きです^^

匂いがないのが特にお気に入りポイントですね!

 

 

なので、レジンを始めるなら悪いことは言いません。

100均じゃないレジン液を購入して作ってください!

フレームやラメなどの装飾系は100均で全く構わないのですが、レジン液だけはいい値段のハンドメイド店などで購入することをおすすめします。

\他のお店より安く買える商品が多数あり!/


雨の日や夜にレジンがしたいなら、ライトは本当に便利!

レジンは紫外線を当てると固まる性質を利用して作ります。

なので、時間があったり晴れてる日だけやりたいなら必要はないのですが、私は娘たちが寝てからや天気が悪くてもレジン作品を作りたいと思ったので、ライトを購入しました。

その際、キラキラな装飾も一緒にセットになっているものを購入しました\(^o^)/

装飾は12種類のうち 8種類選べるので、選ぶ時点で楽しかったです!

届いてからも、見入っちゃって……なかなか出来上がりのイメージが湧かないあたりにセンスがないのかもと思いますが、作っていくうちにわくと信じています!(笑)

 

固まる時間(硬化する時間)がライトを使うと圧倒的に早いので、サクサク作業が進んで育児の合間にも楽しめます!

レジン液や型以外にたくさん準備がいる……

簡単な作品ならレジン液とシリコン型やフレームなどで十分楽しめるんですが、やっぱりレジンの醍醐味は「キラキラ」ですよね。

そのためのラメや色付け、ビーズなどをセットするピンセット……。

細々したものがたくさん必要になってきます。

もちろん、あなた自身がどんな作品を作りたいかによって必要なものは変わってくるので、急いで買わなくても大丈夫です。

私もピンセットがなくても大丈夫かなって思ってたんですけど、やっぱり必要になってきたので、買わなきゃなって思っているところです(笑)

この使い方わかんないな~。

ってものがあったら、私が実際に使って動画であげることも可能なので、コメントしてもらえたら嬉しいです!

少しずつ作り始めたレジン達|難しいけど、作ってて楽しい!

まずはレジン初心者なので、シリコンの型にレジンを流し込むだけで簡単に作れるように型を探して購入しました!

あと、インスタ見てたらカラフルでかわいいものが多かったので、色付けレジン液も\(^o^)/

レジン着色剤は先が細くなっているので1滴ずつ出しやすいです。

これがかなり使いやすい!

色を入れると固まりにくいので、単体の透明レジン液の時より長く硬化させてくださいね。

これまでに作ったレジンたち

こちらは100均レジンで作ったモノ。

お菓子のグミの型に流し込んで作ってみました。

100均レジン液は5gと少量だからか、気泡も入りやすいし、匂いがなんせキツクて……。

こちらは裏に磁石をくっつけてみたものになります\(^o^)/

長女のお気に入りです♡

目指すはキラキラなレジン作品を作れるようになって、販売!

今はまだレジンを楽しんで慣れる段階にいます。

しかし、目指すは

自分で作ったかわいい作品を販売することです!

育児中でも。

家事の合間でも。

コツコツ続けたら夢は叶うってことを証明したいんです。

 

レジンで使う材料は、ハンドメイド店に行けば現物を見ながら選べるのでおすすめですが、私のように家事育児仕事に追われていると……難しいですよね。

私はすべてネットで購入しました!

今はネットがあるから、何でも手に入ります。すごいですよね!

\他のお店より安く買える商品が多数あり!/


私は手先が不器用だし、センスもないから他の人より時間はかかるかもしれませんが……皆さんに気に入ってもらえる作品を作れるようになります!

そしてこれからのブログでは、レジンの作り方などの写真や動画を載せていく予定ですので、楽しみにしていてください!

作ったレジン作品は、flower___csaに投稿しているので、よかったらフォローしてください(´艸`*)

タイトルとURLをコピーしました