子どもの保湿は安くても大丈夫!保湿をさぼっていた三女の肌が数日で改善傾向に

子どもの保湿って、毎日していますか?

私は子どもが2人の時までは、お風呂後に娘たちの保湿&自分の保湿をしていたのですが、子どもが3人になった今、自分の保湿すらできない日々が続いていました。

さすが3人年子育児。忙しい。。。

小さい子が3人もいるので、毎日バタバタで1日が過ぎていきます。

しかし、保湿は大事だってことに最近改めて気づくことができたし、保湿クリームは高くなくていいってことにも気づきました。




初めての育児は生真面目!長女の保湿は必ずしてた

自分にとって初めての子どもの場合、

お肌が乾燥しないようにしっかり保湿しなくちゃ。

安いのじゃ効果ないかも……高いのにしよう!

毎晩のように顔から足先までまんべんなく塗っていた長女。

妹たちが生まれて保湿しない日も増えていますが、もうすぐ5歳になる長女は今もツルツルすべすべお肌です。

手を抜き始める2人育児、次女は長女の時より保湿回数激減

そして1歳9ヶ月差の次女は

あ~。

保湿まで手が回らない!

今日はいっか!明日にしよう!

長女と次女は1歳9ヶ月差の年子です。

慣れない2人育児に加えて年子育児。

保湿をしなくても生きていけるわけで……保湿をしない日がチラホラありました。

1歳7ヶ月でお腹に大きなやけどを負ってしまってから、積極的に全身に保湿をするようになりました。

今3歳なりたての次女、お肌はツルツルです!

毎日バタバタの3人育児!三女は少し乾燥肌気味

次女とは1歳7ヶ月差の三女。

みんなの着替えで精いっぱい!

保湿?そんなんしてる暇ないよ~!!!

そうなんです、保湿にかける時間はほとんどなく1歳を過ぎてしまった三女。

最近、お腹付近の肌がカサカサしているのが気になりだしたので、痒くなって掻きむしることにならないように……三女の保湿の強化を決意しました。

乾燥肌気味の三女はお風呂後の保湿クリームでなめらか肌に!

三女の保湿で使用したクリームはこちら。

よく薬局(ドラッグストア)などで見かけませんか?

ボディーソープなどのベビー用品を幅広く扱うPigeonです。

三姉妹が赤ちゃんの頃、扱っていたボディソープやシャンプーはPigeonで統一していたので、今回の保湿クリームもPigeonにしました。

 

使い始めて1ヶ月ほどですが、カサカサしていた三女のお肌はツルツルとまではいきませんが、潤いが感じられるようになりました。

弾力も取り戻しつつあります。

ゆっくりゆっくり、保湿クリームの効果が出ているようです。

長女次女も一人で塗れるほど、使い勝手のいい保湿クリーム!

我が家はお風呂後に保湿クリームで保湿をしています。

長女は一人でお着替えができるので、保湿クリームも自分で塗っています。ベタベタしないので、長女も気にいっています。

次女は着替えられるけど、甘えたいから私がお手伝いします。

次女
次女

ママに甘えたいから着替えを手伝ってほしいけど、クリームは自分で塗りたい!

困ったちゃんではありますが、自分で塗ってくれるのはありがたいので、任せています。

お腹を重点的に、しっかり自分で塗ることができています。

 

ベタベタしないから娘たちも嫌がらずに保湿してくれます。

たまに長女次女で保湿クリームを塗りあっている姿を見ると、ほっこりして幸せになります~!

長女の時は妊娠線予防でもお世話になった、お高い保湿剤

長女の時は初めての子だったので、何にもわからずネットや育児本で「いいよ!」って書かれているものを使っていました。

私自身、長女妊娠中にmama&kidsの妊娠線予防クリームを使用していたということもあり、多少高くても気にしませんでした。

初めての子どもで脳内フィーバー状態でした……。

さすがメディアで取り上げられている保湿クリーム。

伸びはいいし香りもいい、長女も乾燥とは無縁のツルツルたまご肌でした!

今はこちらの保湿クリームは使用していませんが、ツルツル肌を保てているのは、小さい頃の保湿が大きく影響していると思っています。

しかし、子どもが3人に増えると、高い保湿クリームは買っていられません……。

使用量が3倍になるので、購入頻度が増えて家計を圧迫してしまいますから……。

子どもが増えたら手に入りやすく価格も手ごろな保湿クリームがいい!

子どもが増えると、買い物に行くのも一苦労。高価な買い物も一苦労。

保湿クリームは毎日使うものだし、お肌に合うことはもちろん、価格も大事です。

価格が手ごろで、効果も期待できるPigeonの保湿クリームはおすすめですよ^^

タイトルとURLをコピーしました