共働き・年子三人の育児で平日はバタバタ!夕飯はヨシケイで時短&心に余裕!

我が家は夫婦そろって自宅で仕事をしています。

そして4歳長女と2歳次女は、こども園に通っています。

1歳三女は自宅で私が相手をしながら、在宅ワークをしています。

 

仕事に育児に、毎日時間に追われて生活しています……。

在宅ワークなので、仕事中も家の事を考えてしまうことも多々あります……。

私自身、栄養士免許を持っていて、料理自体は大好きなんですけど、仕事をしていると『献立を考えて買い物に行く』ということがかなりの負担でした。

 

そこで2018年から「ヨシケイ」を始めてみたんです。

そしたら、びっくりするほど自分自身に余裕ができました

今回は食材宅配の「ヨシケイ」を活用するようになって、どのように生活が楽になったかを紹介します。




食材宅配「ヨシケイ」を利用前|家事や育児中も頭の中はご飯のことでいっぱい!

今夜のご飯は何しようかな……。

昨日はお肉だったし、今日は魚にしようかな?

私は栄養士免許を持っていて、結婚する前は栄養士として働いていました。

なので献立を作るのも、調理をするのも「仕事」としてはたくさん経験してきています。

 

ただ、結婚して気が付いたのは

あ、私って、作る料理を決めてから買い物に行くのが苦手だ。

そうなんです。実家にいる時から料理はしていて料理自体は好きなんですけど、買い物が苦手なんです。

冷蔵庫にあるもので何品か作ることは得意でも、作るものを決めてから必要なものを買いに行くってことが得意ではありません。

いつも多く買いすぎてしまったり、余分な買い物が多いんですよね……。

買い物が下手だからか、上手な買い物を目指しすぎて、頭の中がご飯のことでいっぱいになってしまっていました。

仕事中も娘といても、「今日のご飯はどうしよう……。」

娘たちと遊んでいても、頭の片隅にはいつも

ご飯何にしよう。

朝ごはんが終わるとお昼ごはん、夜ご飯……と、頭の中はメニューのことでいっぱいでした。

 

旦那さん
旦那さん

てんよめって、いつも何か考えてるよね。

娘たちと遊んでいる時は遊びに集中してあげたいのに、別のことを考えてる自分が嫌でした。

栄養士だし、栄養バランスの完ぺきなごはんにしなくちゃ!

勝手に一人でプレッシャーをかけて追い込んでいたんですよね……。

食材宅配「ヨシケイ」を利用後|仕事や育児に集中できる!

そんな時に旦那さんに言われたのは

旦那さん
旦那さん

「ヨシケイ」とか利用してみたら?

正直、ヨシケイって年配の人の食材宅配ってイメージがあったのと、手抜きのイメージがあったので、最初は拒否っていました。

しかし、旦那さんがめちゃくちゃ推してきてくれるので、

少しだけでも利用してみようかな……。

と利用を始めてみたんです。

 

そうしたら……もうです。

共働き、育児中の私にはなくてはならないものになっています。

 

「ヨシケイ」は平日(月~金)の夕飯に利用!買い物の頻度が減って時短!

夕飯って、1日の食事の中で1番豪華じゃないですか?

我が家では品数も多めにして、栄養のバランスも考えて、お肉が続かないように……などけっこう頭を使っていました。って、どこの家庭でもそうだと思います。

鮮度も大事にしたいし、買い物は毎日のように行っていました。

 

しかし、ある日旦那さんに

旦那さん
旦那さん

買い物、行きすぎじゃない?

もっとまとめ買いしなて回数減らしなよ。

って言われたんです。

言ってることはわかるけど、5人分の食材を娘たち連れての買い物で1回に大量まとめ買い……。

え?無理!何の罰ゲーム!?

三女は常に抱っこ紐で抱っこしてるし、長女次女は自由に歩き回るし(時々次女は抱っこ要求)とてもじゃないけどまとめ買いなんて不可能です。

まとめ買いが難しかったので、頻繁に買い物に行っていました。

 

それがヨシケイを利用することで、夕飯の買い物を考えなくてよくなったんです。

朝はおにぎりや冷蔵庫にある野菜などで味噌汁を作ったり、簡単にすましているし、お昼は麺類やどんぶりなど手抜きご飯がほとんどです。

夕食の買い物がないってだけで買い物頻度は半分近くになりました!

今まで買い物をしていた時間を仕事や家事にあてられるので、時間に追われることが減って気持ちに余裕ができるようになっています。

買い物の頻度が激減で、時間も家計にも余裕ができた

食材宅配って、家計の負担になるって思っていませんか?

確かに劇的に節約になる!なんてことはありませんが、買い物中の『ついで買い』が無くなるので、その分節約になります。

 

娘たちを連れての買い物は時間も取られるし、家族5人分の買い物って量も多くなります。

それが、ヨシケイを活用することでガラッと変わりました!

  • 毎日買い物に行かなくてもよくなった
  • 1回量減って、身体の負担が減った
  • 「ついで買い」のお菓子が無くなって、ダイエット効果
  • 食品ロスが減った

 

【ヨシケイお試しキャンペーン】の詳細はこちらから

「ヨシケイ」は1回使いきり食材が届けられるから、食材ロスがほとんどない

カットしてない野菜の方がお得だから……。

って買った野菜、ダメにしたことってありませんか?

私はけっこうやらかします……。

 

ヨシケイは注文した人数分を届けてくれるので、無駄があまり出ません。

たまに「2人前は豆腐を1/2丁使用」ってことがあるので、1/2丁残ってしまう。なんてこともありますが、基本は使い切りです。

豆腐が残ったら、翌日の朝ごはんのお味噌汁にしています^^

 

買い物が下手で無駄にしていた私には、使いきり食材はとても助かります!

「ヨシケイ」で時短!平日の夕飯の献立を考える時間をカット!仕事に集中できる

よし仕事終わり!

夜ご飯どうしようかな……。

と子どものお迎えに向かいながら考えるのって、ストレスではありませんか?

お迎え時だけじゃなくて、お昼休みにも考えてしまったり……。

「献立を考える作業」って、かなりの負担になるんですよね。

 

ヨシケイを利用したら、夜ご飯のメニューを考えなくてよくなったので、仕事に集中できて作業効率がアップしました!

自分の中で献立を考えることがこんなにも負担だったんだって、改めて気づいたんですよね。

「ヨシケイ」はレシピがあるから、いろんな料理にチャレンジできる!

ヨシケイには毎週届くレシピ冊子があります。

なので、

「セロリのクルミ和え」……。

こんな料理作ったことない。

って場合でも安心です。

どんな家にも必ずあるであろう調味料(砂糖や醤油など)以外は届けてくれるので、レシピを見れば簡単に作れます!

……余談ですが、ヨシケイってセロリ頻度高めです。

私は和食を作ることが多く、洋食はあまり作ったことが無かったのですが、ヨシケイでルーを使わないシチューを作ってみて

洋食ってけっこう簡単に作れるんだ。

他の料理もチャレンジしてみたい!

って思うようになりました。

 

食材宅配のヨシケイは手抜きじゃない!育児に忙しいママは時短してる!

私、実はヨシケイを利用するまでは

食材宅配?

メニューも考えてあるし、食材もそろってる……

ご飯手抜きって思われそう

って思っていたんです。

 

主婦なんだし料理はしっかりしたい!

でも現実問題、在宅ワークして3人の子育てをして家事も料理も完璧に……。私には無理でした。

食材宅配の「ヨシケイ」を利用するようになって、買い物の頻度が減り献立を考える時間も短縮されて、時間の使い方が変わりました

時間に追われてイライラすることが減って、自分自身に余裕ができたんです。

 

食材宅配を利用することは、決して手抜きではありません。

 

ヨシケイにはたくさんのコースがあり、メニュー数が多いです。

我が家では、旦那さんのダイエットも兼ねてカロリーの低い『バランス400』という献立を注文していますが、毎日お腹いっぱいで物足りないなんてことはありません。

 

私のように食材宅配の利用に対して罪悪感を抱いているあなた……。

今ならお得な1週間のお試しキャンペーンを実施中です。

自分のライフスタイルに合うかどうか、まずは試してみるのもいいと思いますよ^^

 

【ヨシケイお試しキャンペーン】の詳細はこちらから

タイトルとURLをコピーしました