旦那さんとの出会い……それは自動車の教習所|免許と同時に恋もゲット!?

こんにちは。てんよめ(@kosodate__blog)です^^

みなさん、車の免許はお持ちですか?

都会に住んでいる人は持ってない人も多いかもしれませんが、私は生まれ育った地域はド田舎で、車が必須なので、高校卒業と同時に免許を取得しました。

私と同時期に、同じ自動車免許の教習所にいて連絡先を好感したのが、現在の旦那さんです^^

私は地元。旦那さんは合宿で免許を取りに来ていました。




出会いはほんと普通。たった一言のあいさつからでした

教習所で恋愛?

そんなことってあるの?

そう思いますよね。

私もよく旦那さんとのなれそめを聞かれたときに

てんよめ
てんよめ

車の免許の教習所で出会ったの。

って答えると、100%と言っていいくらい驚かれます。

私は高校生、旦那さんは大学生の時に出会いました

私は高校卒業の春休み中に。旦那さんは大学の休みの期間を利用して教習所に行っていました。

旦那さんは当時関西在住で、合宿での免許取得で偶然私の地元の教習所に一人で来ていました。

 

私と旦那さんとの出会いは、仮免許の学科試験の時に隣に座ったのがきっかけでした。

旦那さん
旦那さん

どーも。

てんよめ
てんよめ

(ペコっ)

これが旦那さんと私の最初の会話(?)でした。

 

ほんと、たったこれだけ。

これだけだったのに、まさか数年後に付き合って、さらにさらに数年後には結婚することになるなんて……!!

この時は1㎜たりとも思っていませんでした。(まぁ、仮免の学科試験前だし、頭の中は試験ですよね)

仮免の学科試験後、少しずつ話をするように……

旦那さん
旦那さん

あ、さっきはお疲れー。

どうやった?

てんよめ
てんよめ

お疲れ様でした~。

あ、無事に合格できましたよ~。

どうでした?

これが試験後に再会した時の会話でした。

我ながらよく覚えていますよね~。

 

その後、会話の内容は覚えていませんが、会えば挨拶をするような仲にはなりました。

旦那さんは当時、合宿仲間に合う人がいなかったようでよく一人でいたんですよね。

私も友達と教習所に通っていたわけではなかったので、一人の時間が多かったんです。

旦那さん
旦那さん

一人だったから声をかけやすかった

と、結婚後に暴露してました。

合宿の人は学科や路上教習がないと暇。その時が親睦を深めるチャンス!

合宿で免許を取りに来ている人って、学科や路上教習がないと、土地勘もないし知り合いと一緒に来ていない限り、暇なんだそうです。

だから

旦那さん
旦那さん

この(教習所)近くになんか遊ぶとことかない?

って何回か聞かれました。

社交性のある人だったら

遊べる場所、あるよー!

今度の休みにでも、一緒に行こうよ!

なーんて誘って遊んで仲良くなるんでしょうけど、私は人見知りだったし、田舎すぎて教習所の近くにボーリングとか遊べる場所もなかったので

てんよめ
てんよめ

遊ぶ場所……無いんですよね~。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

って感じで会話も終了……。

よくこんな対応でも連絡先(LINEのない時代なので、メールアドレス)交換しようと思ったよね~、当時の旦那さんは。

……アレ?コレってきっかけはナンパ??本人は違うって言い張るけど、ナンパっぽくないですか?

 

と、こんな感じで合宿で免許を取りに来ている人って、けっこう暇な時間があるんですよね。

なので、地元の人やほかの合宿の人との親睦というか、仲を深めやすいのかな?と思います。

 

運転免許の卒業検定は偶然にも同じ日!そして別れ……

教習所の卒業検定は、偶然にも同じ日でした。

検定車は別でしたが、同じ日って運命を感じませんか??

 

卒業検定が無事に終わって、結果もお互い合格!

ということは、旦那さんはこれで合宿も終了です。

もう会えなくなる……といって、寂しいという感情はありませんでした。

教習所ではほんとに『たまに話をする人』って関係でした。

教習所卒業後、約4年間は半年に1回くらいのメール連絡のみ

免許取得の合宿が終わってから、付き合うことになるまでに4年間も時間がありました。

その間、毎日連絡を取るわけでもなく。私は毎日のように仕事に追われて、仕事中心の生活を送っていました。

付き合ってるわけじゃないので、私の方には別の彼氏さんがいました。

 

そんな中で、半年に1回くらいのペースで

旦那さん
旦那さん

元気?

今何してる~?

のような内容のメールが来たり、自分から送ったり……。

毎日連絡を取るわけでもなく、恋愛感情があるわけでもなく。業務連絡のような生存確認のようなやりとりで繋がっていました。

約4年会ってなかったのに、再び会えることに!そして……まさかの付き合うことに

そんな半年に1回の連絡の中で何を思ったか、

てんよめ
てんよめ

また会いたいです~。

遊びに行ってもいいですか?

なんて軽く送ってみたら

旦那さん
旦那さん

お、ええよ~。

ってこちらも軽い返事が来たので、4年ぶりに会うことになったんです。

 

この再会の数日後、私たちは付き合うことになりました!

 

この再会も1対1で会ったわけではないし(お互い友達を連れていました。全員で10人以上)、おいしいお好み焼きを食べて爆睡しただけなんですけどね……。

ほんと、世の中何が起こるかわかりません。

何で付き合う流れになったのか……結婚した今でも謎なんですよね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

旦那さんが合宿で免許を取りに来ていたのは、安くて早く免許が取れるから

旦那さんは関西出身です。通っていた大学も関西でした。

なら「関西で免許も取ればいいじゃない。」って思いますが、旦那さんは合宿での免許取得を選びました。

その理由を聞いてみたところ。

てんよめ
てんよめ

なんで合宿にしたの?

旦那さん
旦那さん

安いし、短期間で免許が取れるから。

とのことでした。

合宿の方が安くて短期間に免許が取れるって知りませんでした。

短期間なのは、泊まり込みだから、配車のキャンセルが出た時に乗りやすいんですよね。なので、スムーズに路上教習ができるのが魅力的ですよね~!

通いの私が1回の路上教習しかできない日とかでも、合宿の旦那さんやほかの人は2回乗れていたりしていましたもん。羨ましかったですよ~!

旦那さんが実際にどのくらいの期間だったかは覚えていませんが、私より後に入校して同時に卒業したのは確かです。

合宿での免許取得は短期間!通いより安い!いろんな出会いがある(恋愛とか関係なく)!

同じように免許を取るなら少しでもお得に取りたいですよね。

春休み合宿免許は年内のお申し込みで最大15,000円割引!!
 免許を取る人って学生が多いように思います。

少しでもお得に、短期間で免許を取りませんか?

そして、私と旦那さんのように出会いがあるかもしれません!!出会い目的はおかしいですが、知らない場所に合宿で行くのはおもしろそうですよ。

 

タイトルとURLをコピーしました