瀬戸内市の公園?[美しい森]に行って来ました!アクティブに遊べる場所です

こんにちは。てんよめ(@kosodate__blog)です^^

みなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか?

我が家は帰省はしないで自宅にいるので、毎日どこに出かけようか……頭が痛いです(笑)




岡山県瀬戸内市の『美しい森』に行ってきました

まず、名前にびっくり(笑)自分からハードル上げまくりですよね。

どんなに美しいのか……期待していきました(笑)美しい森のHPはこちら▶美しい森

まず、場所は岡山県の瀬戸内市にあります。

 

主要な道路から山側に走って行って、山の中腹?入り口?くらいにあります。

この美しい森に行くには、すれ違いがかなり難しい細い道を通っていきます

対向車が来ないことだけを願いながら運転しました(笑)

 

着いたら、路駐車がいっぱい……。

てんよめ
てんよめ

なんで?

まさかの駐車場なし?

キャンプ場とかあるみたいなのに?

って疑問に思いながら、迷惑にならない場所に停めて、美しい森の入り口付近まで坂を上っていくと……。

 

駐車場発見!駐車場はあるんですが、『満車』でした。

GWだしキャンプやBBQをする人でいっぱいなんだろうなーーー。注意が必要です。

美しい森の『あそびの広場』でいっぱい遊びました

受付などをするビジターセンターを通り過ぎ(私たちは『遊びの広場のみ使用のため。)

BBQができる多目的広場を過ぎて、ようやく目的地の遊びの広場へ\(^o^)/

キャンプやバンガローに宿泊、BBQをされる場合は料金を支払うためにビジターセンターで受付をするのかな?HPを見ると、快適そうです~♪

 

そしてこの遊びの広場には、きれいなトイレもあります

管理がしっかりされているので、快適に使用できます!これはポイント高いですよね!!

車いす用のトイレもありましたよ♪

私いつもは子ども3人連れているので、車いすトイレを利用することが多いです(*’ω’*)公園にあるとかなり助かるんですよね~!

全体の写真を撮りたかったんですけど、団体さんの子どもや大人がいっぱいで……。

遊具も全体の一部しか紹介できないのが残念です(‘Д’)

 

一面芝生なので、小さい子から楽しめると思います\(^o^)/

転んでも痛くない!

 

大人は多目的広場でBBQを楽しんで、子どもは遊具で遊んでいる家族連れでいっぱいでした!

 

木や丸太を使用している遊具が多くて、温かみがあるし安全でしたよ\(^o^)/

↑の遊具の緑色のネット部分。

似たようなネットある遊具が、東京都の板橋区の公園にもあったんですよね。

その時は、怖くてほとんど進めず……(笑)びびり卒業かな??

 

反対に次女は、多少怖がるけどチャレンジしてました!

そのチャレンジ精神はすごいけど、危なっかしくて目が離せません( ;∀;)

てんよめ
てんよめ

もっと慎重に行動して~!!!

 

2時間くらいいて、もっと遊びたそうにしてましたが……。

お昼寝もしていなかったし、だんだん次女がふらふらしてきていたので(笑)説得して帰ることにしました(゚Д゚)ノ

車に戻って、数秒で次女は夢の中へ(笑)

次女
次女

zzz……

ほんと子どもってギリギリまで遊びますよね\(^o^)/

長女もすぐに夢の中。

長女
長女

zzz……

私もつられて寝そうになったよ~(笑)

 

大人から子どもまで、幅広い世代で楽しめるのが『美しい森』

アスレチックはあるし、BBQできるし、泊まれるし。

誰が来ても楽しい場所です。

側には川もあって、暑い夏は川遊びもできますよ。

キャンプ初めてだな~って人も、試しに『美しい森』で体験してみたらいいかもしれません。

遊びに行ってみませんか?

タイトルとURLをコピーしました