こどもちゃれんじほっぷ5月号が届いたよ!!長女も次女も大興奮!

~ちーさん3歳10ヶ月・さぁさん2歳1ヶ月・あ~さん5ヶ月~

 

こんにちは。てんよめです^^

朝からグダグダな娘たちにキレ気味になってたーーーー。そんな時に旦那さんは手伝ってくれないし……。せっかく勤めに出てないんだし、大変な時は協力してほしいよ。世のお母さんは一人で頑張ってるだろうから、私は甘えてるんだるけど……。




娘たちのこどもちゃれんじへの食いつきがハンパじゃない

さてさて、こどもちゃれんじほっぷの4月号が届いてから、毎日のように付録で遊んでいるちーさんさぁさん\(^o^)/

こどもちゃれんじほっぷは3.4歳用なんですけど、2歳のさぁさんも大ハマりしております(*^▽^*)こんなに食いついたおもちゃはないんじゃない?ってくらい。毎日のように付録の取り合いになってます(-“-)なので、取り合いになるときは

「ちーさんはごっこ遊びしない?さぁさんははてなんだくんで遊ばない?(上の写真のさぁさんが持ってる黄色いの)」

ってケンカにならないように促しています( ;∀;)

これで納得してくれた時はいいんですが、そんな物分かりがいいわけがないので、お互いに同じものがしたい!!って時が毎回なので……もう大変です(笑)

この『はてなんだくん』先端の黒い部分にカメラが内蔵されているのか、対応する本をタッチしたらしゃべるんですよ!!旦那さんも作りが気になってました。知的好奇心をくすぐるんだそうな(笑)

↑はちゃれんじえんごっこセット。箱も内側に園の絵が描いてあって、遊びに使えます。細部にもこだわってるんだなって感心しました。

 

ちーさんがDMに付いているDVDにとっても興味を示して、受講を決めたんですよね。その時、

『さぁさん用のこどもちゃれんじは、まだ早いかな?さぁさんは興味ないのかな?』

って旦那さんと相談した結果、受講しなかったんです。でも私たちが思った以上の食いつきで、びっくりしています。

ちーさんのマネしたい時期だし、これからもちーさん用のほっぷを共有してもらおうと思います。これにさぁさんのも加わると、家の中がわちゃわちゃして収集つかなくなっちゃう……(笑)

待ってました!こどもちゃれんじほっぷ5月号!

4月も中旬を過ぎたくらいから、そろそろ来るんじゃないかな??って毎日のようにポストを覗いていましたよ、私が(笑)

そしてとうとうやって来ました!ちーさんさぁさんはこども園に行っているお昼に届いたので、帰ってきたらどんな顔するかな~?って一人ニヤニヤしてた私……(笑)変態のよう(;´∀`)

2人が帰る前に開封したい気持ちをグッとこらえて、帰ってきて2人の前で開封してあげよう。どんな顔で開封するの待ってるかな?って一人ここでもニヤニヤ(笑)

ついにこどもちゃれんじ開封の瞬間!!

お迎えに行った時に、我慢できなくて

「こどもちゃれんじ5月号、届いたよーーー!!」

って言っちゃったよね(笑)もう待てない自分が恥ずかしい……。

「ほんとにーーーーー!!!???早く帰ろう!!!」

って大はしゃぎのちーさん♡いつもはお迎えに行ったら30分は園庭で遊ばないと帰ろうとしないのに、遊ぶことなく帰りました!さぁさんもわかってか、キャッキャ騒いでました♡

帰ってからは片付けも早々に開封の儀(笑)餌を待つひな鳥のように

「ねぇ!早く開けてよ!!」

と私の足にまとわりつくちーさんに笑いが止まりませんでした!

開けたら、待っていた今月号の付録『数のドーナツ屋さん』に飛びつく二人(笑)着替えもせずに遊んでいました。

遊び方などは、4月号のDVDで紹介されていたということもあり、説明しなくても自然に遊んでいました\(^o^)/それはもう、黙々と……。仲良く遊んでいたのは最初だけで(笑)すーぐ取り合いに(´・ω・`)w

大好きなごはんよりもこどもちゃれんじに夢中

いつもなら18時にご飯なんですが、遊びに夢中になって18時を過ぎてもご飯より遊び。放っておくとずっと遊んでいたので一旦切り上げると

「いやーーーーーーーー!!!!」

とさぁさん大号泣(笑)そこまで気に入ってもらえたら、ちゃれんじさんも大喜びだよ。ちーさんは普段、聞き分けがいいんですけど今回はかなり渋っていました。そこまで引き付けるちゃれんじさん、すごいです。

「ご飯食べたら続きしていいから!!」

となんとか食べさせて(笑)

終わったら

「ごちそうさまでした!ちゃれんじしてもいい???」

ってソッコー再開\(^o^)/お風呂に入ることも嫌がって(笑)寝るまでずーーーーーーっと遊んでいました。あ、もちろんお風呂には入りましたよ(笑)

これなら続きそうかな?

最初は興味あるけど、いつ辞めたくなるかわからないし……。ってことで、料金は月払いにしています。でも、この調子だと大丈夫そうかな?って旦那さんと話しています。

最短2ヶ月ならの受講のようですので、様子見で受講してもいいかもですよね。我が家のさぁさんのように、興味なさそうでも実際やってみたら大ハマりするかもしれませんし\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました